2010年10月11日月曜日

行くあてもなく

えーと、自然を撮影しにどっか行こうと山手線に向かいました。通り道の増上寺で撮った写真を何枚か。

IMG_2744
メカゴジラのような鬼瓦

随分珍しいですよね。メカ系の鬼瓦、それとも徳川家の伝統的なデザインなんでしょうか。個人的には、ナマハゲを思い出しました。


IMG_2738
増上寺の裏道

増上寺に参拝の際は、ぜひ裏側にも回ってください。期間限定ですが徳川家の霊廟が公開されていることがあります。

そして、浜松町駅から山手線に乗り、なぜか秋葉原で下車。だって、あてもなく歩くと、少しはあてがありそうなところに向かっちゃうんだもの、しょうがないでしょw 秋葉原では写真を撮りませんでした。回転寿司で飯食って、カメラ用のメモリを購入してリターン。

帰りも増上寺を通りました。いい感じの夕焼けをパシャリ。


IMG_2787
いい感じに雲がありました

で、増上寺の五時の鐘を録画したのでどうぞ。手持ち撮影なので、手ぶれが酷いです。



最後って 2 回突くんですね。知りませんでした。

それでは、またたび。

0 件のコメント: